くれない蒸気

ノーリスク、ノーリターンすなわちノーレート!


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

redsteam again

再開いたしやす。


いやぁ、なんだかんだで六年生やってるんですが、学校生活にもどうにか復帰しつつあるのでひさしぶりにブログのほうを再開しようかなぁと。


とりあえずここ最近読んでいた本のことなど―

西尾維新

面白いですねー

僕は化物語がアニメ化するって話をどっかのサイトから聞きつけて、ほほう面白そうじゃねぇかと密林一発注文で届いたのがきっかけで読み始めました。

戯言シリーズ自体は前々から知ってはいたのですが、どうにも一冊の値段が、どうもね・・・。
先日近くのブックオフで戯言シリーズ最終章手前までは見つけてきたんですが、どこにいっても最後の上中下巻が見つからないです。
うん、まぁ最終巻まで買ったら取っておきたいって思うよねー。
内容はいまさら触れるまでもないくらいに人気シリーズだと思うので割愛。
でも正直言葉遊びがいっぱいで疲れた・・・。難しいのもあるけれど。

今は七姫物語読んでます。あ、これは高野和ね。電撃で前に金賞とった人の作品です。
一巻が100円だったので。でも面白いなこれも。一年に一冊の超スロー刊行だそうだけど。


化物語(上)

七姫物語
2008.05.22[Thu] Post 03:54  CO:0  TB:1  ブログのこと  Top▲

おおーすっげぇ久々だな

うぃっす。

ご無沙汰しておりました、源二です。


四月以来、主にニコニコと各種ゲームに時間を費やしつつ学校のテストにもちょっと気合入れたりしてました。

あまりに更新してなかったけど、ミクシィはやってたよ!

まぁ、正直こっちの存在自体忘れてたっぽいけどね…。

さてさて最近のぼっくんは学校が夏休みに入りまして、毎日篭ったり料理したりジャム作ったり、外に友達と遊びに行ったりなんだか小学生みたいな気分で夏を満喫しておりました。
あー、日々が過ぎるのがはえぇ…。


脳内メーカーなんてキライだ―

やってみたのさ・・・。本名で。
友達からすすめられてってかその子は俺の名前でやってみたらしょーもない結果出た(笑
とかいってやがったから
「おいおい、そんな○爆笑な結果だなんて芸人冥利に尽きるぜ!」
なんて気楽にやってみたら、どうだい…。


画面に広がるHの文字に愕然としたね!

そんで真ん中にはが燦然と横たわっているのを見たときにゃ

「おいおいこいつまじでESP保持者??」

って口に出して言えるくらい衝撃的でしたよ!

あーあー、やんなっちゃったー♪あーあーあーおどろ(ry


ん、元気にやってますよ。

2007.08.04[Sat] Post 23:28  CO:0  TB:1  未分類  Top▲

だーかーらー!

あれ


ずぇぇぇったい


インフルエンザだったんだよ!!!!



Σ!!!?



Ω Ω Ω<源二でーす






まぁ、五日間も寝込んでたわけなんだが―

いやぁ、今回ばかりはねひとり暮らしの限界っつーか
己の体力のなさっつーか
生来の間の悪さ?
みたいのをね?感じざるをえないっつーか

そもそも発端は先週の土曜・・・いや、兆候は金曜から出てたのかな?
木曜が朝から夕方まで学校だったんだが久しぶりに学校行ったせいか
両足がだね、筋肉痛だったんだよ

・・・・


はい、そこ笑わなーい

先生だって信じたくありません
いくら怠惰なというより生き物としてどうよ?みたいな生活をね
春休みのあいだ延々と、それこそベルトにかける意気込みをひたすらサンドバックに叩きつけるボクサーみたいにね
繰り返していたとはいえね?

まさか、まさか!

たった一日!
校内!
それも講義間の移動だけで!
筋繊維に痛みが出るほどの乳酸が分泌されるとは!
※筋肉痛の仕組みなんぞ知らん、適当言ってるだけです

先生まったくもって思わなかった


そうしたらやっぱり違ったね♪


あれはね

インフルエンザの初期症状だったんだよ!!!!!





Ω Ω Ω <・・・・


          いや、筋肉痛だろ?
           V
え?マジ?>Ω Ω Ω<バッカ、オレらはいつもの台詞言えばいいんだって!


Ω Ω Ω <せーのっ


Ω Ω Ω <ナンダッテー


はい、有難う


てなわけで五日間も風邪で寝込んじゃった☆テヘ

▽この記事の続きを読む?

2007.04.20[Fri] Post 05:52  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

また一人脱落です

うちのポットのことなんですがね?


どうも、源二です



いやぁ、最近物が増えてオレの生活もだんだんと上向き
このまま右肩上がりに上がり続け来年の今頃はガウン姿にちょび髭を生やし
美女を囲ってガハハ笑いでもしながら豪遊しているだろうと予想していたのですが
ここにきてやられました


先日までうちには三つのポットがございました

一つは亡きマリアンヌ一世の後を継いだ二世

も一つは卒論時に購入した上二つと同系機の三世

そして一人暮らしを始めてからの付き合いであるジョセフ

こいつだけ角ばった形状であまり入らないのですが余った紅茶を移し変えたり
ミルクティー時のホットウォータージャグになど名脇役として源二家では重宝されております

今回の犠牲者はジョセフ・・・ではなく一世の意志を継いでこのオレの紅茶ライフの中核を担っていた二世に起きた出来事でした

その日もだらだらとお茶を飲み
夕飯作るのめんどくせぇなぁなど思いながらも席を立ち
台所に向かいました

前述した通りそのときのオレには二世と三世というまったく一緒のポットがあったため
二世で紅茶を点てて三世に移す、というのがいつもの流れでした

そのため台所には茶葉が入ったままの二世が鎮座しており
あいにくとシンクも前日の夕飯時に出た洗い物で塞がっておりました

やれやれ、まずは片付けなくちゃな
と思いながら上の棚を開けたそのとき!

待ち構えていたかのように真っ逆さまに落ちてくる物体が

それは取っ手が取れてフライパンというよりフライング・パン
オレは炒めるんじゃなくて空が飛びたかったんだ!
とでも主張したいのか?でお馴染みの我が家のフライパンが脱落したため
先日、友人宅より貰われてきた新隊員のフライパンでした

目で確認するより早くとっさに避けるオレ


ですがその行動こそ奴の計画通りだったのです


フライパン「読みどおりだぜ!」
源二「はっ!?まさかきしゃま・・・」

気づいたときにもう遅かったようです

目の前を通り過ぎていくフライパン

奴と目があった瞬間たしかに奴は嗤っていました
なにもできないオレをあざ笑うかのごとく


源二「や、やめろーーーー!!!」



そして


台所に響く衝突音・・・・

それは数ヶ月の過酷な紅茶生活において常にオレを支え続けてくれた彼女の断末魔でした

フライパン「・・・・ダイナミックチョップ」
源二「あとから言うのかよ・・・」


無残にもひび割れた彼女―マリアンヌ二世は息も絶え絶えにこう言ったのでした

マリア二世「私が死んでも代わりいるもの・・・」





そして彼女は危険物置き場に安置され、フライパンは今日も元気にパスタを作ってますとさ

めでたしめでたし♪





あーあ・・・・


2007.04.14[Sat] Post 21:58  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

で、何処にあるのかオレの幸運の星

クロックアップ!クロックアップ!


ダメなんだよ、タイミングよくクロックアップしないと!!


でないとすぐにタコ殴りなんだよっ!




あうあー


まさかカブトのゲームがこんなに難しいなんて…


絶対子どもじゃ無理だわこれ
全国のお父さん方、やはりゲームは現代の家族の団欒に必要ですよ
だって今のライダー見てるような子どもたちの父親って
だいたい30代?40代ですから、やっぱりゲーム世代なわけで

「おとうさーん!ザビーが倒せないよー」
「ははは、まかせなさい、ようしお父さんザビ山瞬殺しちゃうぞー」

てな感じでいっちょ捻ってやればお父さん株急上昇なんじゃねぇかと
日曜は寝てばっかりいるお父さん
マリアナ海溝のごとく横たわった家族との溝を埋めるためにも是非お勧めです♪
2007.04.11[Wed] Post 18:21  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
